2015年04月22日

Tさんの作品です(*^^*)
今度、4級師範のお免許をとります。
とても、頑張り屋さんです。

image



とてもシンプルでいいです。
華材 ドラゴン柳 シペラス 小手毬



私の作品です。
小手毬の一種生けです。

先生から、男性が生けたようだ と褒められ?ました(笑)

最近シンプルが好きです。

image


image



小手毬は、好きです。枝の流れや花のつき方が勢いがいいのに、エレガントにも見えます。

2015年04月14日

春のお仕事に
プリザーブドフラワーアレンジメントも
大活躍です。

ありがとうございます(^-^)

image


image


image


image


image


image


image


image


image



すべてタナカヤのオリジナルです(*^^*)

春は、別れと出逢いの季節(*^^*)

そんな皆様のシーンに花をご利用頂き、ありがとうございます。

感謝や、悲しみや、歓びや、感動のお側にいつも花がある事に感謝して…


卒業式 離任式

image


image


image


image


入学式

image


image


image


image



新学期 お祝い

image


image


image



2015年02月28日

椿展開催

椿一種生け

生い茂った木々の椿からの、葉や枝の整理をして、生けました。

image



取ってきたばかりの椿です。


2015-02-27-17-36-02



切って、枝を見せます。
椿のなんとも言えない枝ぶりが、大好きです。
ほんとに個性があります(^-^)

image


image


image


今年は少し大きめの作品をいけることができました。


2015年02月04日

可愛い作品たちに参加して、

おもてなしの花

生けました(*^^*)

image


RKさんの作品

とても真面目で、熱心な方なんです。
おもてなしの内容は

久しぶりのお友達との再会のおもてなしの花です。


そして、


image


私の作品です。

黄色は元気が出るカラーです☆

image



image


こちらは、グロリオサとオンシジュームを使って、、

image


image


image



色んな場所で、皆さんにお伝えしていくことが出来ることに感謝です!
tanakaya-logo

タナカヤ花店のホームページへ
ギャラリー
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ