2014年12月16日

久しぶりに投稿します。

いつもありがとうございます(*^^*)

12月のwindow displayです。

Xmasmoodでお楽しみ下さいませ。

2014-12-14-20-55-20



2014-12-14-20-55-21



花は、薔薇とポインセチア
枝は、赤いレッドウィロー、赤芽柳、珊瑚ミズキ、杉


皆様、素敵なクリスマスになりますように…

2014年10月13日

いつもありがとうございます(^-^)

今日は台風19号が、吹き荒れています。
長崎は、暴風域ではありますが、ズレているようで、風も雨も思ったほどではありません。直撃を受けている地域の方々の、被害が最小限でありますようお祈り致します。


先日のウィンドウディスプレーです。
少しセピア色になっている青色の紫陽花が花です。
それから、主材にサンザシ、レンギョウ、雲龍柳を使い、葉は、谷渡りを使っています。
下の大きな木のお陰で、ずっしりとした存在感がでていると思います。

image


image



次に私のお稽古の作品です。

エニシダ、セッカ柳、花に赤いケイトウを使いました。2つの同じ花器を使い、
材料を交差させて、統一感が取れるように練習してみました。私にとってはエニシダとセッカ柳の相性は抜群です(^-^)

image


image


image


11月は、平戸市と田平町の文化祭があり、その中で出展させて頂きます。
華展は、自分の作品を見直せる場でもありとても勉強になる時間です。
しっかり準備して、大事な時間を無駄に過ごさないように、心掛けていきたいと思います。
私の生徒さん達の、花育の時間もしっかり進めて、みんなで良い華展なるように頑張ります。


2014年09月07日

紫陽花のプリザーブドフラワーウッドフレーム

色合いも落ち着いた雰囲気にして、バラの色も少し抑えて、作りました。

2014-09-03-20-23-01


2014-09-03-21-10-46



2014-09-04-10-35-26


2014-09-04-10-35-03

2014年09月06日

いつもありがとうございます(*^^*)

今回のウィドウディスプレイです。

主材→ピンク色の加工柳
花→クルクマ
葉→赤いドラセナ、ニューサイラン

花器の下に大きな木を置いています。
そのおかげで、全体の存在感もアップし、花材のバラバラを吸収して、まとまって見えます。
お互いの花材が、主張しあい、助け合ってひとつの作品になっていきます。

2014-09-02-19-30-08


2014-09-02-19-31-11


2014-09-02-19-30-47



2014年08月17日

今年も無事に御盆が終わりました。
夏の花は、亡くなられた方、遺された方を心から想う模様でいっぱいです。

贈られる方にも、受けとる方にも、想いが届きます様にと私達も願いながら、お仕事させて頂きました。

2014-08-11-19-50-05


2014-08-11-20-38-34


2014-08-12-20-06-52


2014-08-10-11-08-32


2014-08-14-16-20-17


tanakaya-logo

タナカヤ花店のホームページへ
ギャラリー
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ