2014年06月20日

青と紫と白の紫陽花と、暖竹(だんじく)で、生けました。暖竹は、平戸での隠れキリシタンなどと、深い由来があるそうです。とても綺麗な葉をしています(*^^*)

2014-06-20-11-47-54


紫陽花はとても、とても好きな花です。
色は、白が一番好きですね(^-^)

image




2014年06月19日

先日、町の小学校様にお世話になり、子供達とお花を生けてきました(o^^o)

剣山を使ったので、げがをしないかと心配でしたが、子供達は集中して、上手に生ける事ができました。

素敵な素敵な作品展になりました!

子供達の作品は、迷いがなく、五感をフルに使い生けてくれているような気がします。私もとてもお勉強になります(*^^*)

2014-06-17-10-31-57


2014-06-17-10-33-47


2014-06-17-10-33-33


2014-06-17-11-25-29




まだまだ、ジメジメした、季節が続きますね。皆様いかがお過ごしですか?

当店では、一足先の、夏を生けました(o^^o)

向日葵を見て、少しでも元気に慣れます様に!

2014-06-07-22-07-29


2014-06-07-22-07-38


向日葵の花びらが散ってしまったのですが、その形が面白かったので、作品にして見ました(^-^)花材は瑠璃球アザミ、ギボシ、ひまわりです。


2014-06-09-14-06-12


涼しげな作品も出来ましたよ(*^^*)花材は、フトイ、ニューサイラン、アールストロメリア、アジアンタムです。

2014-06-09-13-51-57




2014年05月28日

いつも、ありがとうございます(^-^)
今回のウィンドウディスプレイです。
花は、紅スモモ、白ゆりです。
木は友人から、案内してもらい集めました。

2014-05-16-20-45-26


2014-05-16-20-45-48




2014年04月19日

いつもありがとうございます(^-^)
今回のウィンドウディスプレイです。
花材は、グリーンの花が大手毬、ピンクの花が八重桜、濃いピンクの花がツツジです。ウィンドウいっぱいに大きく生けています。

2014-04-15-19-16-34


2014-04-15-19-16-56



tanakaya-logo

タナカヤ花店のホームページへ
ギャラリー
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ