2014年07月

2014年07月31日

【夏休み子供企画】

花育ワークショップのお知らせ

自分で花器を作り、花をアレンジメントしませんか?

8月5日 9時30分〜

自由研究にも使えるような企画になっています。

25名様まで、受け付けます。


楽しくお花と遊びましょう♪♪

2014-07-14-17-24-28


2014-07-21-17-27-54


2014-07-21-18-07-53





2014年07月27日

最近の完成品をご紹介致します(*^^*)

お客様のご要望に応じて、喜んで頂ける様、気持ちを込めて作っております(^-^)

お陰様で全部完売です。
ありがとうございます❗️


2014-07-27-16-49-34



image



image



2014-07-27-14-53-26



image



image



2014-07-14-09-16-19




2014年07月26日

私の可愛い生徒さんの作品です(*^^*)小学1年生

2014-07-24-17-10-09


そのデッサンです。可愛らしい熱心さが伝わる絵です(*^^*)

2014-07-24-17-09-16


もう一人の可愛い生徒さんの作品です(*^^*)小学4年生

2014-07-24-17-22-08


ケーキ作りがとっても上手な方の作品です(*^^*)

2014-07-24-17-24-03



今回のテーマは、先に花器を選んで、その花器に合う花を選んで生けるといういつもと逆のやり方でした。
みなさん楽しそうに取り組んでらっしゃいました。


そして、最後は私の作品です。ウィンドウのディスプレイです。


image


2014年07月23日

いつもありがとうございます(^-^)
たいへんご無沙汰しておりました。

数ヶ月前から、指が腱鞘炎になってしまい(職業病ですか 笑)、お医者様に注意されておりました仕事も、ソロソロ始動しなければと思いがんばっております!


ということで、もうすぐ挙式を控えていらっしゃるY様からご依頼を受け、お母様方への感謝の品物をということで、プリザーブドフラワーウッドフレームをご注文して頂きました(*^^*)
お色は派手過ぎずさみし過ぎず、紫でもなくピンクばかりでもなくと色々お話ししながら出来上がりました。
喜ばれるお顔を想像しながら、幸せなお仕事をさせて頂きました。


2014-07-22-16-20-09



2014-07-22-16-41-02



2014-07-22-17-38-13






tanakaya-logo

タナカヤ花店のホームページへ
ギャラリー
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • 草月流の花
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍
  • プリザーブドフラワーは春も大活躍

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ